サンテラモ

サンテラモのマッセリー

私たちのオイルミルは、パプリアン地域の中心部にあります。
オイルセミ

マッセイ・ディ・サンテラモは、ナトゥッツィ家の主導で1990年代初頭に設立された会社です。
栽培されているオリーブは、世界最大のオリーブオイル生産地区として知られる、プーリアの中心部に位置しています。高品質さと卓越性を追求し、さらに世界各国の顧客から様々な要望が寄せられるサンテラモのオリーブオイルは、ナトゥッツィ家の献身的な努力によって生みだされています。 ナトゥッツィ家は、彼らの土地の製品のさらなる飛躍と、「Made in Italy」の製品がより世界に広まることを目指しており、彼らのオリーブオイルは、繊細さ、文化的魅力、品質、健康価値といった様々な観点から、ニッチ市場で多くの評価を得ています。

オリーブの実

古代の伝統の名の下に

マッセイ・ディ・サンテラモという名前は、名高いマッセイ・プグリージが起源となっています。サンテラモのマッシェリー商品は、典型的で名高い地方の建物として知られるマッセリーを喚起させるでしょう。マッセリーは、貴族や上流のブルジョア家族の居住地として歴史的に知られており、ここで行われた経済生活は、主に農業を中心に、土地の製品の生産、加工、保全が目的とされてきました。今日、マッセイは、こうした高貴な歴史のおかげで、観光分野においても評価の高い、魅力的な場所となっています。また、世界で最も美しい地域として、プーリアにおける代表的な場所となっています。

オリーブの実

私たちの使命

マッセイ・ディ・サンテラモは、企業活動を通じて、土地が持つ資源の向上に寄与することを会社の社会的・経済的ミッションとして掲げています。さらに、商品の品質に対するこだわりと細かな気配りをもつことで、土地の歴史、文化、伝統に根差した食品づくりの向上を目指しています。

3世代
家族の物語

ナトゥッツィ家は、自分たちの土地に愛情と情熱を持ち、その地域が持つ可能性を最大限引き出すことに尽力し続けています。確かな知識を基に、作物を選定し、最新の技術に投資することで、香り豊かで調和の取れたオリーブオイルを生み出すことに成功してきました。

私たちのオイル

オリーブオイル

マッセリー・ディ・サンテラモは、最高のオリーブオイル作りを専門としています。
オリーブの栽培と収穫から、その選定と加工、包装から品質管理まで、消費者に自信を持った製品を提供するべく、手間ひまを惜しみません。また、すべての商品にトレーサビリティを取り入れ、商品の品質や安全性に細心の注意を払っています。エキストラバージンオリーブオイル「マッセイリー・ディ・サンテラモ」は、ひとつひとつ手摘みされたオリーブで生産されており、これが、オリーブを最適な時期に、実を傷つけることなく収穫し、オイルの品質を守ることへと繋がっています。
マッセリー・ディ・サンテラモのオイルは、コラティナ、ペランツァーナ、オグリアラバレーゼの種類の中から選定されたオリーブを使用しています。厳格な品質管理基準を超えることのできたオリーブだけが搾油され、マッセリー・ディ・サンテラモエキストラバージンオリーブオイルとなります。

オリーブからエキストラバージンオリーブオイルへ

エキストラバージンオリーブオイルが出来るまで

1)認定生産者によって、原料が選定されます。

2)適切なレベルまで成熟したオリーブを手摘みで収穫、保管します。

3)新鮮なオリーブの香りと酸度の低さを維持し、高品質のエキストラバージンオリーブオイルを生産するために、収穫後24または48時間以内にオリーブを搾油します。

4)優れた技術をもつ最先端の機械によって混合連続抽出が行われます。

5)22 – 23 °Cの冷たい処理温度で抽出を行います。これによって、オリーブの実がもつエッセンスを保護し、エキストラバージンオリーブオイルの長所をそのまま活かした製品を生産するができます。

6)専門のオイルマイスターが推奨する配合によって、数種類のオイルをブレンド。バランスが良く、調和のとれた味を生み出します。

7)ISO 22000:2005認証に認定された食品品質と安全性に関する正確かつ厳格な管理システムの適用と、ISO 22005:2008認証で認定されたサプライチェーントレーサビリティの適用

製造

ストレージ

エキストラバージンオリーブオイル製造に使用されている、ステンレス製タンクは、地下10メートルのところで管理されています。一定の温度で保たれ、16°Cを超えることはありません。

包装

マッセリー・ディ・サンテラモエキストラバージンオリーブオイルは、光から守り、その有機的特性を変えずに保つために、暗いガラス瓶に包装されています。エレガントなラベル、ボトルのデザイン、専用のスクリューキャップは、そのユニークさを際立たせています。