ラ・フォルナーチェ

ワイナリー

la fornaceという名前は、1490年に設立された煉瓦の加熱炉(fornace)の名残です。現在経営しているファビオの祖父であるジョセフが、加熱炉の建屋と2ヘクタールの土地を買い取り、ブドウつくりを始めました。その 後、1975年に父のフランコと母のゲルマーナに受け継がれた農園は4.5ヘクタールに広がり、1988年から独自のワインづくりを始めました。1998年からファビオに受け継がれています。
ラ・フォルナーチェは、自然を大切にできる限り農薬は使わず、自然のルールに従い時間をかけて、大切にブドウを栽培しています。そして、何よりも、一番大切にしていることは、熟練した家族の手によって高品質のブドウのみを栽培し、ワインを製造していることです。そのため、年間18,000本の厳選されたワインしか販売していません。この情熱のこもったラ・フォルナーチェのワインをご堪能下さい。

ワイナリーで採れたての葡萄
醸造家と愛犬

参考上代/4,400円

タイプ/赤

産地/トスカーナ

品種/ サンジョヴェーゼグロッソ100%

熟成/

美しく透明感のあるルビー色に、独特の香り、そしてほのかなタンニンが、ミートソースパスタ、肉料理、チーズにぴったり。

参考上代/9,350円

タイプ/赤

産地/トスカーナ

品種/ サンジョヴェーゼグロッソ100%

熟成/ スラヴォニアオーク樽とフレンチオーク樽で36か月

野イチゴ、プラム、ほんのりとし木の香りをまとい、程よいタンニンの味わいが赤みの肉、ジビエ、キノコ料理、チーズとの相性が良い。