ラ モラーラ

ワイナリー

ラ・モラーラ、モンテ・ピドッキオのふもと

La Molaraは、カンパニアのイルピナ地方のカロア川沿いのメディナ渓谷に位置しています。緑豊かな田園地帯に囲まれたルオゴサノの町に建つワイナリー。ピアナから車ですぐの場所に位置し、モンテ・ピドッキオのふもとにあります。ラ・モラーラのブドウ畑は、約7ヘクタールの土地を有しています。

ワイン樽

成功の鍵は収量削減に

オーナーは、1ヘクタール当たり約4000~6000の植物密度で、力強く、特別な作物を栽培するためにブドウ園を再建しました。イルピナでブドウを栽培し、ワインを製造するという技術は、ローマ時代にまでさかのぼります。

2002年の終わりに、モレリ一家は「ワイナリーラモレリ」を見つけました。現在このワイナリーは、リッカルド・モレリ氏とナポリの弁護士が、彼らの家族と共に経営しています。モレリファミリーは、培ったビジネススキルと技術経験を活かして、ラ・モラーラ・ワイナリーの運営に情熱と絶え間ぬ努力を注いでいます。ワイナリーは、教授でありワイナリーマネージャーでもある、パスクアーレ・ディ・スタシオ氏の会社の所有地となっています。また、ジョヴァンニ・ソリアーノ氏の手によって、緑豊かなブドウ畑でのワイン生産とブドウ栽培が管理されています。

アイテム

参考上代/4,070円

タイプ/発泡ロゼ

産地/ ルオゴサーノ(アヴェッリーノ県)、カンパーニア

品種/ アリアニコ100%

熟成/ スチール製オートクレーブ内で7ヶ月、その後ボトル内で1ヶ月

桜とイチゴ、花、複雑でエレガントな熟した赤い果実の香りがあります。 ペルラージュは永続的で、口当たりはやさしく、説得力があり、地中海料理のパスタ料理に最適です。

参考上代/4,235円

タイプ/発泡白

産地/ ルオゴサーノ(アヴェッリーノ県)、カンパーニア州

品種/ フィアーノ100%

熟成/ スチール製オートクレーブ内で7ヶ月、次いでボトル内で1ヶ月

フルーティーで、複雑かつエレガント、そして上品で永続的なペルラージュ。ハム、貝、シーフード、そしてオールラウンドの食事に最適で、水牛のモッツァレラチーズと相性抜群です。