ラ グアルディオラ

ワイナリー

ラ・グアルディオラ農場は、トスカーナのアペニン尾根の上、高さ600メートルところに在るヴァル・ディ・チアナのチヴィテッラに位置しています。トスカーナで数少ない場所の一つ、針葉樹の森に囲まれて作られる小さな宝石は、同社の活動をさらに刺激的で特別なものにしています。また、 ラ・グアルディオラのワイナリー が誇る高機能のぶどう栽培は、7ヘクタールに広がる果実をより一層際立たせています。

ワイナリー

2004年、ヴェネトの起業家であるオーランド・ダル・ファラは、トスカーナとヴァル・ディ・キアナのチヴィテッラがもつ壮大な美しさに恋に落ちます。その瞬間から、彼は、会社を建てることを決断し、すべての情熱をその場所に注ぎ始めました。

2009年に、彼は3つのブドウ畑のうち、最初のブドウ畑を植えました。一番最初のワインは第三者の手によって醸造されたものでしたが、その場所やワイン文化に対する彼の情熱は止まりません。やがて彼は、自分自身でラ・グアルディオラワインを生産するという考えを持ち始め、2013年には、ワイナリーを建てるというアイデア実現にむけて動き始めました。今日におけるラ・グアルディオラのワイナリーは伝統に深く根ざしながらも近代的な要素も持ち合わせています。

ラ・グアルディオラの最も特徴的なブドウ園は海抜600メートルに位置し、 360° からヴァル・ディ・チアナ全体に広がる壮大な景色を望むことができます。ヴァル・ディ・チアナのチヴィテッラから、コルトーナとカスティリオン・フィオレンティーノを通り抜け、アレッツォの街まで展望できる、美しい景色が続いています。

農園風景
醸造酒
注がれたワイン

参考上代/2,860円

産地/ チヴィテッラ イン ヴァル ディ キアーナ(アレッゾ県)トスカーナ

品種/ サンジョヴェーゼ100%

熟成/ 新樽24月間熟成、セメント樽で6か月、3ヶ月瓶内熟成

受賞・ポイント/

商品説明/ このキャンティリセルヴァは、500リットルのオーク樽で熟成させた後、セメント樽で6か月間静置します。そして出荷される前に、ボトルで少なくとも3ヶ月熟成されます。ジャムとチェリー、バイオレットとバニラの香りがあり、柔らかく丸みがある口当たりが特徴です。このワインはトスカーナ地方の伝統的な料理、特にローストや赤身の肉のグリルによく合います。熟成したペコリーノチーズとの組み合わせも完璧です。