ヤシ&マルケサーニ

ワイナリー

J&Mは早くも1960年にオーガニックワインの生産に専念しました。彼らは持続可能な治療のアイデアに先んじていて、1978年に彼らの有機生産の公式認定を受けました。彼らはそのような成果に到達した最初のイタリアの企業の一つでした。現在、同社のブドウ園は、私たちの家族が所有する33ヘクタール以上、シェアクロッピングで7ヘクタール以上に及んでいます。私たちのブドウ畑は、1953年にさかのぼる最古の行植物で設定されています。私たちの植物は、私たちは独立してすべてのブドウを栽培し、再生可能エネルギーで動作するワイナリーでそれらを作ることができます。各ブドウ園は異なる種類のブドウを生産します。シネロ渓谷で栽培されたブドウは生理食塩分と風味豊かな白ワインに使用され、中部ヴァスト地区の丘の粘土土壌はユニークで人気のあるモンテプルチャーノJanùを生産しています。このワインの生産の秘密は、ヴァストの丘の露出と温度範囲です。

農園

家族

家族の2つの支部の先祖は伝統的にワイン生産者でしたが、J&Mは農家や市場の庭師の職業をワインメーカーの職業に変えることを選択しました。これまで以上に遠視で成功した選択肢はありません。強い家族の絆、そして仕事と責任の分担は、優れた品質のワインで明らかに経験することができます。

醸造家

当社

決意と粘り強さは私たちの唯一の秘密です。私たちは、有機農業の哲学は、その可能性と比較してまだ表現されていないと確信しています。50年前、この選択は錬金術師やカルボナリアン(すなわち、秘密結社「カルボネリア」の仲間)に適しているように見えましたが、今日では多くの人々が私たちが有機農業のパイオニアであることを認識しています。私たちは、海と山の間に位置するヴァストの特定の微気候を利用する能力を持っていました。

ワイナリー

参考上代/2,695円

タイプ/赤

産地/ ヴァスト(キエティ県)、アブルッゾ

品種/ モンテプルチャーノ品種 100% (有機栽培)

熟成/ 樽六月間熟成

受賞・ポイント/

ヴィンテージ2015

ワイン愛好家誌2017

ポイント 86

ヴィンテージ2010

ヴィニ・デ・イタリア 2013 – グイダ・エスプレッソ

ヴィーノ・デッケレンツァ

クラッシックなイタリア赤ワインで、赤紫色の反射を持つ濃いルビー色。香りはフルーティー、バニラのヒント。深い緋赤色で、干したブルーベリーやざくろを思わせるアロマがあり、渋みと酸味のバランスも良く。ミディアム~フルボディ。サービングの提案: 伝統的料理、ロースト肉やチーズに合います。

参考上代/2,915円

タイプ・/白

産地/ ヴァスト(キエティ県)、アブルッゾ

品種/ リースリング品種 100% (有機栽培)

熟成/ ステンレス熟成

受賞・ポイント/

メラノワインアワード2016

エクセレンスの証明書

ポイント 88-89,99

ビベンダ 2014

4 バンチ

白系花びらの繊細な香りの後、桃や焼きリンゴといった果実へと移行する、リースリングならではの非常に興味深い芳香。口当たり柔らかで、ほど良い酸味を持ち、口に含んだ瞬間感じるレモンの印象はミネラルたっぷりで芳醇な味わいへと変化する。生魚、手長エビ、ザリガニ、おたて、野菜、白肉料理に合います。