バローネ ベネヴェンターノ

エトネアブドウ栽培

‘ムンターニャは、常に尊敬されている寛大な祖母と見なされてきました、それを見る人々の目には、それがどれだけのエネルギーを持っているかを理解するとき、あなたは不思議、賞賛、そして同時に落ち着きのなさを感じることができます。

ユネスコの世界遺産に登録されており、ヨーロッパで最も活発な火山です。ここから、これらの土地の美しさと寛大さに驚かされた多くの文明がそこに定住し、今日でも存在する多様な文化遺産の作成に貢献しています。

エトナ火山と地図
エルパサートはヨーロッパで最も高く評価されているワイン生産地域の1つであり、時間の経過とともに洗練された効果的な栽培方法を教えることを目的とした最初の労働力を記録し、今日でも受け継がれています。

今日のこの地域は、そのワインを表現できる大きな可能性の基準点を表しています。

異なる標高、異なる露出、異なる溶岩流のおかげで、各Etneo生産者はユニークなワインを提供する機会があります。

絞りだし

ザ コントレード

オンラーダサルトデルコルヴォ/サンジョヴァンネッロ、650 mls、私たちはトレカスターニとザッフェラーナエトナが出会う交差点にあるヴィアグランデの自治体にいます。この小さな土地で私たちの冒険が始まりました。それは一目惚れで、溶岩石のテラスとラソール(古代の通り)のある小さなクロでした。ブドウ園は、モンテイリチェとモンテゴルナの2つの不活発な火山円錐丘に囲まれており、イオニア海に面した景色を眺めることができます。

葡萄の木
アルペン、私たちはトレカスターニ市のエトナ公園に800mlsでいます。急な斜面は極端なブドウ園になり、仕事に疲れますが、頂上からはすべての努力に報いる牧歌的な景色を提供します。ここから、常に存在するモンテとゴルナとモンテイリチェが海を囲んでいます。

この土地の小さな宝石、エトナのワイン文化を強化し、現在絶滅の危機に瀕している伝統的な収穫の詩を回復し、再現する18世紀の石臼。

エトナの農園

ペド気候環境

エトナの土壌は最も重要な要素の1つであり、これらの場所の作物が最も価値があることを意味します。

火山性砂質土壌のつるは、ミネラル元素と微生物叢がその発達に有用であることを発見します、さらに非常に排水されているので、水は表面に停滞せず、深くなるので、つるはその根で深く行くことを余儀なくされます。

エトナの気候はシチリアの気候とは異なり、実際、冬と夏の両方で最低気温がはるかに低くなっています。

また、エトナのブドウ栽培が発達するさまざまな露出と高さが異なるため、火山に存在する多種多様な微気候も独特です。

私たちのブドウ畑は海抜650〜800メートルの南東側にあり、肌の高濃度の芳香物質を決定するため、高温域を持つことができる高さです。

海への近さは雨に大きく影響し、東の地域をシチリア島で最も雨が多く寒いものにし、それらを作るワインの品質にもプラスの影響を与えます。