テヌーテ・チーザ・アジナーリ・デイ・マルケージ・ディ・グレジィ

バルバレスコで3本の指に入る名醸造家。伝統と自然を表現したワイン造り。

1797年からグレージ家が所有し、1973年にアルベルト・グレジィ氏の意志によりワインナリーになりました。畑はピエモンテの中心的な場所であるランゲとモンフェラートの間にあります。ブドウ畑はバルバレスコ村のマルティナンガ、トレイゾ村のモンテ・アリバルト、アレッサンドリア県のラ・セッラ、カッシーネ村のモンテ・コロンボの4か所にあります。特にマルティナンガにカンティーナがあり、所有するすべての畑のブドウが集められ、伝統と自然を順守した手法でワイン造りが行われています。

ランゲとモンフェッラートの丘の間に広がる約45ヘクタールのブドウ園を持つテヌート・チサ・アシナリ・デイ・マルケージ・ディ・グレシーは、<>世紀後半にまでさかのぼる歴史的なピエモンテのワイナリーです。私たちは常に、毎日の消費と素晴らしいお祝いの両方に適したエレガントなワインを生産しています。 エステートは、ランゲとモンフェッラートにある4つのワイナリーで構成されています。¥本社は、バルバレスコドックの中心部にある並外れたブドウ園の円形劇場であるマルティネンガです。
マルティネンガは、この地域で最高のブドウ園であると多くの人に考えられており、 1797年以来、グレシー家のワイン造りの独占。

本社

熱、しかし何よりも伝統、自然、多様性を尊重します。パワーを超えない最高品質のワインですが、その極端な優雅さに驚きます。私たちは、私たちのブドウ園の素晴らしいクラスを、領土のすべてのニュアンスとともにボトルに持ち込むことができるようにしたいと考えています。このため、私たちの仕事は主にブドウ園の手入れに焦点を当てています。醸造はブドウ園で行われる作業を歪めませんが、それを完了し、ブドウの自然な素因とアイデンティティを高めます。

農園と醸造家

私たちは毎日地球から貴重な贈り物を受け取っていることを認識しており、そのため、省エネ、環境への影響の低減、生物多様性、使用されるブドウの木の研究に最大限の注意を払うなど、存在する天然資源の保存と強化に取り組んでいます。 環境や周囲の丘陵地帯の景観への影響を最小限に抑えるために、バレルセラーを完全に埋め、土地消費を削減しました。さらに、吸湿性と土壌の断熱の条件は、エネルギー消費することなく、ワインの熟成に最適な温度と湿度を自然に維持します。 樽のセラーの上には、大きなテラスがあり、魅惑的なアロマガーデンがあります。一方では、マルティネンガの中心部で、絶対的なリラクゼーションでワインを味わうのに最適な環境です。一方、ブドウ畑に有害な害虫の受粉と規制に寄与する昆虫、特にミツバチの保護を通じて、その場所の微気候と生物多様性を保護するのに役立つ自然のオアシス。マルティネンガは、バルバレスコ地域でネッビオーロのクローン選択の実験の本拠地です。約2,600平方メートルの区画にある<>の異なるクローンは、専門センター(CNR)の農学者や醸造学者と協力して私たちのチームによって常に監視されています。

セラー
アロマガーデン