チェントラーニ ピ エトラネーラ

今では伝説的なトスカーナで最も刺激的な村の1つであるモンタルチーノの中心部には、世界中で高く評価されているワイナリーであるピエトラネラがあります。 ここ、シエナの地、ヴァッレダルビアの月の風景とヴァッレドルチャの野生で日当たりの良い風景の真ん中に、世界で最も偉大なワインの1つであるブルネッロディモンタルチーノのブドウ園があります。

ファミリー
農園
モンタルチーノの中心部

ペルソ・チェントラニ家は、1979年にモンタルチーノの中心部にあるこの土地を狩猟保護区として購入しましたが、当時はわずか10ヘクタールでした。弁護士のジョバンニ・ペルソ教授は情熱的なハンターであり、モンタルチーノで最も美しいエリアの1つにあるため、当初は狩猟とトスカーナの風景への愛情のために不動産を購入しました。ホテルは伝統と歴史が染み込んでおり、ヴァルダルビアとヴァルドルチャの間に位置しています。モンタルチーノのフランスゴシック美術の傑作であるサンタンティモ修道院からわずか1km、シャルルマーニュがかつてヴェローナ城の下を旅したフランシジェナ通りの近くにあります。

1983年、彼らはブルネッロ・ディ・モンタルチーノの最初のヴィンテージを生産しました。新しいブドウの木の植え付け、新しい施設の建設、農園の改修に何年にもわたって多額の投資を行った後、ソシエタアグリコラセントラーニは現在、ブドウ園、オリーブ畑、耕作地、約200ヘクタールをカバーする森で、モンタルチーノで最大かつ最も有名な生産者の1つです。すべてのワインは太陽の安定した存在の恩恵を受けており、これらのワインは暖かく、辛口で、ビロードのようでバランスが取れており、エレガントなボディ、ミネラル感、表現力豊かなタンニンを備えています。

45ヘクタールのブドウの木が植えられ、ブルネッロのためにサンジョヴェーゼだけで栽培され、年間40万本のボトルを生産しています。ピエトラネラのワインは、丘の南東側、古代の火山であるアミアータ山に面した単一の隣接するブドウ園から来ています。ワインは伝統的なスタイルで、長い皮の浸軟(最大30日)を備えたステンレス鋼の大桶で発酵します。熟成はスラヴォニアオークの大判樽で行われます。ロッソディモンタルチーノ、ブルネッロ、ブルネッロリゼルヴァの典型的なラインナップに加えて、このエステートでは、サンジョヴェーゼロザートと、サンジョヴェーゼ、コロリーノ、プティヴェルドのブレンドから新鮮な飲みやすい赤も生産されています。