ダンカートン

イギリス・オーガニックシードルの最高峰。

35年以上にわたって、無農薬のりんごだけを栽培しています。最高の素材を選別し、丁寧にブレンド、長期間(最低でも12ヶ月)熟成させることで生まれる重厚な味わいは「DUNKERTONSのディープ・フレーバー」として知られ、数多くの賞を受賞している極上スパークリング。

100%オーガニックの英国正統派シードル。

ビーガン・グルテンフリー

LOGO

最高の素材だけで絞った、リンゴのスパークリングワイン

タンニンが強めの醸造用のリンゴを使い、しっかり発酵させたアルコール度数高めのシードルは、イギリスの伝統です。イングランドの美しい田園風景の中で、昔ながらの方法で造られるキレの良いシードルを「イギリス人にとってのシャンパーニュ」と言う人もいます。ダンカートン醸造所で使われるすべてのリンゴはオーガニックで栽培されています。完熟のリンゴを優しく絞り、発酵の状態を何度もチェックしながら、その年のリンゴの性質を見極め、手作業で丁寧にブレンドしたシードルです。

アイテム

イングランドから、正統派英国シードル

1980年にイヴォールとスージーのダンカートン夫妻が、ロンドンを離れ、イングランド中央部ヘレフォードシャー州で、荒れ果てた農地を手に入れたところから始まりました。 彼らは、最初の一本から、オーガニック農法でリンゴの木を育てることにしまして、当時失われつつあった、昔ながらのシードル造りを甦らせる旅になりました。今日、ダンカートンは魅惑的なオーガニックシードルの生産者として、多くの人々に愛されています。35年以上にわたって伝統的なシードルを造っています。

醸造家

100%オーガニック、人にも、環境にも優しいお酒

ダンカートンのシードル造りは、わずかなお金で手に入れた18エーカー(7.3ha)の農地で、土を造ることから始まりました。 それから40年近く経った現在も、英国最大の有機認証機関「ソイル・アソシエーション」の認証を受けた農地には、多くの野生動物が生活し、昔ながらのイングランドの風景が守られています。

遊びに来た動物

香りを楽しむには、チューリップグラスで

ボディが太く、外広がりの飲口のチューリップグラスは、リンゴの甘さから渋みまでをしっかり表現する英国シードルに最適です。慌ただしい一日の後に、優しいリンゴの香りに包まれることで、気持ちも自然と落ち着くことでしょう。

チューリップグラス