アジェンダ アグリコーラ カヴァッレーリ

ワイナリー

私たちの目指しているもの

ワイン造りは導きや経験と自分たちの味覚を基に追及を行っています。

手作業で行うすべての事が具体的にワイン造りの魅力になり私たちも魅了さていきます。
私たちの信念 ビオディナミを行う事。そのことが風土やワイン畑や歴史をきちんと表現する方法であり、正しくワイン造りを導いていく方法です。
それが私達です。 畑でのきめ細やかな作業と献身によりワインが造られていきます。

私たちの家族1450年からこの土地と共に歩んできました。

5世紀の渡り、それぞれの土地の特長を学んできました。
何世代もの間、気まぐれな気候や自然現象に日々直面してきました。
今日は昨日の一つのゴール。
エルブスコの丘の本質を忠実に伝えることができるワインを生産しています。

遠い記憶我々のアイデンティティを強化する。

時どきスクラップブックを開くことが大好きです。
私たちが求めることは、ワイン造りのきっかけになった1842年のランパネ-トの畑(今日でも特別な畑)の購入証書を読むこと。 もしくは、私邸の古い歴史あるセラーを思い出すことです。

今日エルブスコの町役場は、パイオニア的60年の真っただ中にいます。
スクラップブックの中ではなく、私達、仲間のスクラップブック。 ジャン・パウロやジョバンニの様に先見の明を持った先人たちが指示したアウトラインを私たちは歩いています。

愛情、時にうまく伝わらないもどかしさ私達家族は常にワイン畑に愛情を注いでいます。

しかし、シンプルな愛が献身、知識、研究、実行するようになったのは、曾祖父のジャンパオロと祖父ジョバンニのおかげです。 ジョバンニの娘マリアとジュリア、そして次世代のフランチェスコとディレッタが家族になり、さらに広がりを見せています。

なぜならば35年間にわたり当社のマーケティングディレクターであるアルド・パニョーニと、エノロジストであるジャンパオロ・トゥッラも家族の一員と考えているからです。 共通の意志を持った家族に近い存在です。 私たちのもっとも厳格に表現された特別なワインを一緒にご堪能ください。

カヴァッレーリ 名前についてファンタジーではなく、謎めいたモノグラムでもない。エルブスコではシンプルなファミリーネームです。゛カヴァッレーリ″

最初のワインの生産は1968年のクルテフランカから始まり、1979年にはフランチャコルタの生産が始まり、ラベルに゛カヴァッレーリ″と表記しました。

情熱の無い人生って?子供のころからブドウの葉やブドウの実にぶつかりながら畑の畔を走り回る。
カンティーナと呼ばれる神秘的な場所の魅力に抵抗することはできません。

そして、成長しワインを作りたいという欲求を感じ始め、
すぐにどうすればいい仕事ができるのか、そのアプローチに気付く。
たえまない情熱がカンティーナの壁を取り払い、家族や仲間たち全体を包み込んでいきます。

ファミリー

古いブドウ栽培の起源とされる穏やかな斜面の土地はフランチャコルタとして知られています。
砂と小石からなるモレーン土壌と理想的なミクロクリマ。
冬は温暖で、夏は風が強い。
ワインを生産するのに最適な条件。

私たちはすべての葡萄畑でそれぞれのブドウの樹を知っています。

私たちの自社畑は斜面にあり42ha所有しています。これ以上購入したり、借りたりはしません。すべての区画の特性、畑の向き、
長所、短所を知り、単一品種を試行し、試作し
それぞれの畑からいつもベストなワインが生まれることを知りました。

シンプルで自然な活動。我々は緑肥を使い始めて以来、私たちの土地はより肥沃でバランスの取れた状態になっています。

土壌中の有機物を増加させるために、ブドウの樹の間にアブラナ科植物およびマメ科植物を植え付けます。
肥沃度と土壌構造を改善するコストのかからない腐葉土。

上質な葡萄

私たちは常に私たちの知覚、私たちの経験と私たちの試練に従っています。

ワインの中に私たちの土地の不思議を確かに感じることが出来ます。
ぶどう畑での私たちのきめ細やかな配慮と献身でワインは造られています。
ワインは天職であるブドウ栽培のレベルを表現します。

すべて時間がかかる。

私たちは滓の上で長く熟成させることを促進してきました。規範を守ることは充分ではないと思いました。
それが少なくとも24~30ヶ月、滓の上で瓶熟させる理由です。
私たちのコレクションの中には、120ヶ月熟成させるものもあります。
職人技が紡いでいく。手作業でルミアージュを行い
デゴルジュマンはヴィンテージと私たち自身の確信に基づいて行います。

農園

フランチャコルタ・DOCG・ブラン・ドゥ・ブラン・ブリュット

参考上代:6,600円(税込)

タイプ:白泡

産地:ロンバルディーア

品種:シャルドネ100%

スタンダードNVながらあくまでもフラッグシップ。生産者が一番重要視するワイン造りの情熱を捧げた逸品。 優美な香りと味わいが特徴。果実味が心地よく広がり泡立ちが溶け込むように旨みに変わる。品の良いドライなフィニッシュ。