アグリコラ ファブリケ

ワイナリー

• アグリコラ ファブリチェ パルマ •

「修道女が非常に賢い人でさえ歌を歌い、味を笑い、ダンスに送り込み、静かにしておく方が良かったという言葉を滑らせるクレイジーワイン」

ワイナリー

家族と共有ワイナリーの経験の50年以上

アグリコラ・ファブリチェは50年間パルマ家が所有しており、ワインの世界に対して常に大きな情熱を持っていました。
ブドウ畑、理想的な土壌、微気候の露出のおかげで、高級ワインの生産における本格的な伝統。

受賞・ポイント

50年以上ワインを作ってきました私たちは何をすべきかを知っています。総面積は50ヘクタールで、うち10ヘクタールはブドウ園です。会社のブドウ畑には、サンジョヴェーゼ、コロリーノ、カニオロなどの伝統的なブドウのほか、メルローやシラーなどの国際的なブドウがあります。

ワイン樽


参考上代/4,730円

タイプ/赤

産地/トスカーナ

品種/ サンジョヴェーゼ80%、メルロー15%、コロリーノとアンチエッロッタ5%

熟成/ 12ヶ月樽、6ヶ月瓶内熟成

赤系果実の華やかな香りの中に花などのエレガントで複雑なアロマが溶け合い、また、スパイスのニュアンスがアクセントとなり、全体を引き締めています。メルローのまろやかさとサンジョヴェーゼの繊細さが際立ちますが、同時に並はずれたタンニンのボリューム感が感じられ、かっちりとした骨格も兼ね備えています。パスタやリゾット、白身の肉や魚の煮込みなどの料理と好相性。程よく熟成したチーズと合わせるのもお勧めです。フルボディ。香りが大変素晴らしい!イタリアの代表的な赤ワイン用ブドウ品種。トスカーナ州を始め、広い地域で栽培されています。赤身の肉、熟成チーズをベースにした料理に合います。

参考上代/2,915円

タイプ/赤

産地/トスカーナ

品種/ サンジョヴェーゼ85%、メルロー15%

熟成/ 3ヶ月樽、2ヶ月瓶内熟成

野生のベリーとバニラの強烈な、心地よい香り。ビロードのような、赤い果実との調和のとれた味。Aki(アキレス、所有者の兄の名前に由来)はサンジョヴェーゼとメルローのブレンドです。赤い白身の肉、チーズをベースにした料理に合います。